眠気覚ましのドリンク 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > カテゴリー - 眠気覚ましのドリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールPストロング

眠気⑫オールPストロングはオール薬品工業から販売されている眠気覚ましドリンクです。

店頭では見たことがないので、マイナーな部類の眠気覚ましドリンクであるかもしれません。

実力未知数のその効果は如何に?

オールPストロング気になる成分は以下の通りです。

〈成分〉1ビン(50ml中)
カフェイン200mg、エネルギー22kcal、タンパク質 0g、
脂    質 ・・・ 0g
炭水化物 ・・・ 5.3g
ナトリウム ・・・ 4.8mg

オールPストロングに含まれるカフェインは、市販されているものの中では最大配合量である200mgのカフェインが含まれています。

眠気覚ましドリンクの中では最大量のカフェイン量を誇っているため、カフェインに耐性のある人でもある程度覚醒効果は期待できるものと思います。

しかしながら、他にこれといった眠気覚まし成分がないことから、ほぼカフェインのみで勝負していると言って良いでしょう。

また、カフェインのみなので、疲労やミネラル不足から来る眠気には対応できないところもあると思います。

それでも、疲労がないのに眠気が強い場合にはよく効く一本ではあると言えるでしょう。

FC2 Blog Ranking

Check
スポンサーサイト

眠気覚ましのドリンク一覧

眠気①眠気と戦わなくてはならない現代においては様々な眠気覚ましドリンクが販売されています。

人によってはカフェインが効かなくなっている人もいると思いますが、眠気覚ましドリンクによってはカフェイン量が非常に多いものや、その他の成分で覚醒させてくれるもの等があるので、ここでご自分に合った眠気覚ましドリンクを探してみても良いかもしれません。


眠眠打破

メガシャキ

強強打破

シャキットS

ブラックブラックスパークリング

レッドブル

一発起太郎

カフェイン180

モンスターエナジー

バーンエナジー

眠気消隊

斬撃王

高速ハイドラ

鬼神

リポビタンD

オールPストロング

FC2 Blog Ranking

Check

リポビタンD

眠気25栄養ドリンクとしてはとても広く知られたドリンクです。

飲めば確かに元気は出るのですが、果たして、眠気覚まし効果はあるのでしょうか?

リポビタンDの成分は以下の通り。

〈成分〉
・タウリン 1000mg
・イノシトール 50mg
・ニコチン酸アミド 20mg
・ビタミンB1硝酸塩 5mg
・ビタミンB2リン酸エステル 5mg
・ビタミンB6 5mg
・無水カフェイン 50mg
・添加物:白糖、D-ソルビトール、クエン酸、安息香酸Na、香料、グリセリン、バニリン

一応、リポビタンDにはコーヒー一杯分程度のカフェインが含まれているようです。

カフェインに慣れてしまっている人にはあまり眠気覚まし効果は期待できないかもしれません。

しかし、眠気覚まし効果のあるビタミンB群が入っているため、カフェインに耐性のある人でも全く効かないということはなく、少しは覚醒効果はあるものと思います。

飲まないよりは眠気が覚めますが、どちらかというと、元気が出ない時に飲みたいドリンクではあります。

FC2 Blog Ranking

Check

鬼神

眠気24鬼神は眠気消隊と同様、プレップ飲料研究所の商品で、高速道路のPAやSAでしか売られていない眠気覚ましドリンクです。

鬼神と書いて「おにがみ」と読むようです。

すごいネーミング、すごいパッケージですが、その効果はいか程のものなのでしょうか?

鬼神鬼神は高速道路で販売されている眠気覚ましドリンクのシリーズの中では現時点で最強のドリンクのようです。

商品説明にはこう書かれています。

「現在最も注目されているガラナ・マカを配合し、更にまむしエキスを配合した全く新しい持続型スタミナドリンクを開発。マカ・まむしなどに持つ、独特な苦味や癖のある飲み辛さを打ち破り、飲みやすく、持続性をUP。味、健康、効き目、持続を追求したスタミナドリンクです。」

眠気覚ましドリンクにマカ、まむしとは恐れ入ります。

鬼神の成分は以下の通りです。

〈成分〉
マカ、ガラナ抽出液、まむし抽出液、ローヤルゼリー、人参抽出物、ブドウ糖果糖液糖、酸味料、カフェイン(抽出物)、香料、 保存料(安息香酸Na)、ビタミン(B1,B2,B6,ナイアシン)、スレオニン、グルタミン酸Na、アスパラギン酸Na、リジン

鬼神はもはやカフェインで勝負するような眠気覚ましドリンクではないでしょう。

鬼神には滋養強壮に効く成分でも最強クラスのマカやまむし、ローヤルゼリーが配合されており、どちらかと言うと栄養ドリンクに近いような印象を持つのですが、勿論、眠気覚まし成分であるカフェインやビタミンB群も含まれています。

それにしても、これ、滋養強壮効果が半端ないので、高速道路の運転だけでなく、仕事中の栄養補給的なドリンクとしても欲しいものです。

FC2 Blog Ranking

Check

高速ハイドラ

眠気23高速ハイドラは眠気消隊と同様、プレップ飲料研究所の商品で、高速道路のPAやSAでしか売られていない眠気覚ましドリンクです。

高速道路でしか売られていない眠気覚ましドリンクではありますが、運転時の他、ハードなビジネスワークにもとの謳い文句から、会議前等の眠気覚まし対策にも期待できそうです。

しかしながら、その効果はいかがなものなのでしょう?

高速ハイドラ気になる成分は以下の通り。

〈成分〉
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、梅エキス、ガラナエキス、ローヤルゼリー、酸味料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、香料、ナイアシン、ビタミンB2、イソロイシン、ビタミンB1、ビタミンB6、スレオニン、フェニルアラニン

商品説明によると、「現在最も注目されているガラナ・梅エキス・カフェインを配合し、味・飲み応え共に再研究。今回は高速道路のSA.PAの売店限定商品として商品化いたしました。“高速道路でしか買えない”を最大の販売キャッチフレーズにし、斬新なデザインと一目で眠気覚ましとわかる商品に仕上げました。」とあるため、斬撃王を研究してさらなる眠気覚ましドリンクに昇華させたように思えます。

また、高速ハイドラに含まれるガラナには滋養強壮効果があり、梅には疲労回復効果や整腸作用があることから、高速ハイドラは元気を取り戻すような成分が入っていることが特徴のようです。

さらに、バーンエナジーのところではイソロイシンの眠気覚まし効果は不明と書きましたが、スレオニンやフェニルアラニン、イソロイシンは必須アミノ酸の一つだったようです。

この必須アミノ酸は神経機能の向上や成長促進作用があるそうです。

成長促進作用は私のように成人してしまってはあまり関係のない作用かもしれませんが、神経機能の向上は覚醒するのに必要な効力と考えて良いでしょう。

そう考えると、疲労時や眠気が強い時に高速ハイドラは効果を発揮し、高速道路の運転時だけでなく、会議等の眠気覚まし対策等にも確かに使えるものと考えられます。

FC2 Blog Ranking

Check
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。