覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > アーカイブ - 2013年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増えている

眠気22眠気覚ましに怖い話を集めてみました。

その怖い話のために、眠気が覚めるかも。

怖い話が苦手な人はスルーしてください。

今回のタイトルは『増えている』。


電話の向こう側でいないはずの人間の声が聞える。

という話しはたくさん聞くが、これもまたそういった話の一つである。

相方の友人の話しだそうだ。

仮にKとしておく。

高校時代、Kが自室で友人と電話していた時の話しだ。

「あれ、誰かいる?」

電話口の向こうで友人が言った。

もちろんKは自室に一人きり、特に騒がしく音楽を流したりしているわけでもなく、

テレビをつけているわけでもない。

「誰もいないよ」

「子供いない?小さい子」

思わず周りを見回す。

当然子供などいるはずもなく、首を傾げる。

「そっちじゃないの?」

聞き返すも、友人はそんな事は無いと言う。

「ほら、やっぱそっちだよ、そっちで子供の声聞える」

そう言われても、近所の子供の声すら聞えないこの状況で、

どうして電話で聞える程近くで子供の声が聞えるのか。

皆目検討がつかない。

「あ、増えたよ、何か話してる子供」

友人の言っている意味がわからない。

わからない分、妙な怖さが湧いてくる。

「子供なんていないよ!」

「でも増えてるよ、泣いてる子もいる!」

友人がその言葉を口にした途端、電話の向こうで友人の悲鳴が上がった。

と同時に切れる電話。

驚いたKはすぐ電話を掛け直したが繋がらず、結局その日はKに電話が繋がらずに夜が更けて行った。

翌日、学校にゲッソリとした顔で現れた友人から聞いた話によると、

電話の向こうで聞えていたはずの子供の声が、突然耳元で聞えたのだという。

同時に電気が消え、たくさんの子供の笑い声が部屋中に響き渡った。

友人の意識がもったのはそこまでだったそうだ。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/30 07:38 ] 眠気覚ましに怖い話 | TB(0) | CM(0)

いたずら書き

眠気21眠気覚ましに怖い話を集めてみました。

その怖い話のために、眠気が覚めるかも。

怖い話が苦手な人はスルーしてください。

今回のタイトルは『いたずら書き』。


これは私が小学生の頃の話。

俺が住んでいた町に廃墟があった。

2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。

ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、

地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。

ある日私は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。

まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。

そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。

友人と近づいて確認してみると、扉の前に

「わたしは このさきの へやに いるよ」

と書いてあった。

私と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。

歩いて行くと分かれ道に突き当たって、壁に

「わたしは ひだり に いるよ」

と書いてあった。

少し怖くなったけれど、私と友人はそのまま左に進むことにした。

すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に

「あたまは ひだり からだは みぎ」

と書いてあった。

友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。

でも私はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。

部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に

わたしの からだは このしたに いるよ」

と書いてあった。下を見ると

「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ。 うしろ みないでね」

私は急いでその部屋の窓から飛び降りにげた。

それからはもう、その場所には近づいていない。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/30 06:48 ] 眠気覚ましに怖い話 | TB(0) | CM(0)

探す男

眠気⑳眠気覚ましに怖い話を集めてみました。

その怖い話のために、眠気が覚めるかも。

怖い話が苦手な人はスルーしてください。

今回のタイトルは『探す男』。

これは北海道の網走地方で本当にあった話のようです。

10年以上も前のこと、ある人が夜中、雪の降り積もる峠を車で外勤から自宅に帰ろうとしたところ、ハザードランプを点けて停まっている車がいたそうです。

こんな時間におかしいなと思って、車を見ると、フロントガラスは割れ、エンジン部からは煙が出、よく見ると、ドアのところからおびただしい血痕が点々と落ちていたそうです。

どうも、路面が凍結して単独事故を起こしてしまったようでした。

車のドアから血が点々と落ちていたのはケータイの電波が届かなかったらしく、自力で助けを呼びにいった跡のようで、発見者の人は事故に遭われた方を探すべく、血の跡を辿って行ったそうです。

しかし、大きな事故であったため、血液の量も多く、雪の上が血で真っ赤に染まり、事故から間もないためか、血生臭い上に、雪の上の血液からは湯気が上がっていたそうです。

そうして、血の跡を辿っていくと、そこから少し先の方に人影がノロノロと歩いているのが見えたそうです。

事故を発見された方は、それが事故に遭った方に違いないと思い、「大丈夫ですか~?」と声をかけたそうです。

すると、その影の人はこう言ったそうです。




「ああ、すみません。あなたも一緒に探してくれませんか?」




「私の目玉と耳…」





と答えたそうです。

見ると、その人は首から上がグチャグチャになって無くなっていたそうです。

それを見た人は腰が抜けそうになったのをどうにか猛ダッシュして自分の車まで戻り、元来た峠をUターンしたそうです。

後日、わかったことですが、その日、峠で事故死した人がいて、首から上が無くなり、今でも見つかっていないとのことでした。

そして、この事故で亡くなられた方の霊の目撃談も跡を絶たないとのことで、今も自身の身体の一部を探して彷徨っているとのことです。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/29 07:52 ] 眠気覚ましに怖い話 | TB(0) | CM(0)

眠気覚ましの音楽 ~まとめ~

眠気⑯スマートホンやiPod等の電子機器が発展した現代においては、音楽は運転中や仕事の休憩中、勉強している時等、比較的どこでも聴くことができます。

そこで、眠気覚ましに良いと思われる音楽を集めてみました。



眠気覚ましの音楽

眠気覚ましの音楽②

眠気覚ましの音楽③

眠気覚ましの音楽④

眠気覚ましの音楽⑤

眠気覚ましの音楽⑥

眠気覚ましの音楽⑦

眠気覚ましの音楽⑧

眠気覚ましの音楽⑨

眠気覚ましの音楽⑩

眠気覚ましの音楽⑪

眠気覚ましの音楽⑫

眠気覚ましの音楽⑬

眠気覚ましの音楽⑭

眠気覚ましの音楽⑮

眠気覚ましの音楽⑯

眠気覚ましの音楽⑰

眠気覚ましの音楽⑱

眠気覚ましの音楽⑲

眠気覚ましの音楽⑳

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/29 06:58 ] 眠気覚ましBGM | TB(0) | CM(0)

眠気覚ましの音楽⑳

眠気⑮スマートホンやiPod等の電子機器が発展した現代においては、音楽は運転中や仕事の休憩中、勉強している時等、比較的どこでも聴くことができます。

そこで、眠気覚ましに良いと思われる音楽を集めてみました。

今回紹介するのはこの音楽。

マキシマムザホルモンの曲です。

純粋に騒がしい曲です。

ノリが良いので私は好きですが、騒がしいので運転中にはオススメの眠気覚ましの音楽であるかもしれませんね。

しかし、勉強中には適していません。



FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/28 07:08 ] 眠気覚ましBGM | TB(0) | CM(0)
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


