マイクロスリープの取り方 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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マイクロスリープの取り方

眠気⑮マイクロスリープは、これ以上睡眠不足が続くと脳が壊れてしまう限界の表れでもあります。

なので、自然にマイクロスリープが起きる前に、意識的に眠る必要があります。

マイクロスリープが起こると、ごく短時間ですが外界からの情報が遮断されるので重大事故につながります。

そのため、安全を確保してからマイクロスリープをとる必要があります。

仮眠前に起きる時刻を意識しておくと、ほぼ時間通りに目が覚める確率が高まります。

会議の前に居眠りしても、会議の開始頃に目が覚めるのがこれです。

したがって、マイクロスリープに入る前にも、「一瞬眠った後、すぐに起きる」等意識するようにして下さい。

姿勢は椅子に座ったままが良いようです。

横になると本当に寝てしまうので…。

そして、目が覚めたら、すぐに体を動かすようにしましょう。

激しい運動じゃなくても、ストレッチを行えば、血液の循環が良くなって、目覚めがスッキリとします。

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[ 2013/06/13 06:44 ] 眠気覚ましの仮眠 | TB(0) | CM(0)
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福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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