眠気をためない仮眠 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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眠気をためない仮眠

眠気⑲睡眠不足はマメに解消することが重要です。

特に、睡眠時間が短い人は、昼の12時~3時までの間に1回20分程度の仮眠をとると良いでしょう。

それによって、午後からの集中力が違ってきます。

睡眠不足を実感している人はとにかく眠ることです。

例えば、会議の5分前に会議室に着いたとしたら、そのうちの何分かを仮眠に当て、脳や体内の疲労を取り除くようにしましょう。

眠気はためず、なるべく早く解消することが大事です。

眠気が来そうだと感じたら1分、また眠気が来そうだと感じたら1分…と、そのように何度も仮眠をとることです。

コツは眠気をためてから仮眠をとるのではなく、眠気が来そうだと感じたら仮眠をとることです。

眠気をためると、後から睡眠慣性と呼ばれる強力な眠気が襲ってきます。

この眠気には到底抗えないそうです。

そのために、小さな眠気を先取りするようにしましょう。

そこで、目を閉じ、安静にすることで、目から入ってくる膨大な情報の洪水をシャットアウトし、脳を休ませるのです。

もし、1分だけの仮眠で眠気が消えないようなら、20分の仮眠を組み合わせるようにしましょう。

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[ 2013/06/15 06:54 ] 眠気覚ましの仮眠 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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