仮眠をとりやすくするためのポイント 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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仮眠をとりやすくするためのポイント

眠気23仮眠は横になるより、座ったままの方が眠気覚ましにつながります。

では、座りながらで、効率的な仮眠をとるにはどうしたら良いのでしょう?

それにはまず、座ったら、ネクタイを緩め、シャツのボタン等を外し、呼吸をしやすくします。

また、腕時計やアクセサリー等の身体を締め付けるものもできるだけ外しておくと良いでしょう。

座り方は自由ですが、できるだけ楽な姿勢をとり、目覚めた時に身体が痛くならないかどうかにも注意するようにしましょう。

仮眠をとる準備ができたら、ゆっくりと目を閉じ、全身リラックスさせます。

それは身体だけでなく、顔も含めてリラックスさせます。

リラックスのコツは、思いっきり全身に力を入れた後、一気に力を抜くことです。

呼吸は普段通りの呼吸法でOKです。

息を吸う時間と吐く時間等は特に気にせず、ゆっくりと深く息を吸い、息を吐く時に身体の力を抜くようにし、これを繰り返します。

これらのポイントを押さえることにより、仮眠がとりやすくなり、より早く仮眠がとれるようになります。

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[ 2013/06/17 06:17 ] 眠気覚ましの仮眠 | TB(0) | CM(0)
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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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