仮眠をとる場所 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 仮眠をとる場所ホーム > 眠気覚ましの仮眠 > 仮眠をとる場所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮眠をとる場所

眠気24仮眠は一番落ち着く場所、一番くつろげる場所でとるのがベストです。

しかしながら、仮眠をとる場所というのも限られてくるものと思います。

もし、オフィス内で仮眠をとるのなら、楽な姿勢、安全な姿勢が取れる場所ならどこでもOKと言えます。

カフェやマンガ喫茶といった場所なら、できるだけクッション性の高いやわらかい椅子に座るようにしましょう。

柔らかい椅子の方がリラックス効果が期待できます。

さらに言うならば椅子の背もたれが高い方を選んだ方が安定し、店内の奥の方が静かに過ごせます。

オフィス内ではなく、会社の行き帰りの電車で仮眠をとる場合は、揺れますので、安定した場所をとることが重要となります。

電車内では壁や手すりに身体をもたれかけ、腕を組むと上半身が安定します。

公園で仮眠をとる場合はベンチで座りながらということになると思いますが、物を盗られないようにだけ気を付けましょう。

自動車の中で仮眠をとる場合は、シートを倒し過ぎると横で眠るのと変わらなくなり、寝過ぎてしまうので、あくまで座ったままの仮眠を心掛けましょう。

また、夏場は車内の温度にも注意します。

オフィスで仮眠をとることが難しい場合はトイレもオススメです。

洋式に限りますが…。

その際、便器の水洗タンクにもたれかかるようにして仮眠をとると良いでしょう。

なお、タンクは冷たいので、身体が冷えないように注意しましょう。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/06/17 07:22 ] 眠気覚ましの仮眠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。