起きたい時間に目覚める方法 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 起きたい時間に目覚める方法ホーム > 眠気覚ましの仮眠 > 起きたい時間に目覚める方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起きたい時間に目覚める方法

眠気251分後に起きる、1時間後に起きると自分に暗示をかけると、本当にその時刻の前後に目が覚めるようになります。

これは自己覚醒法と呼ばれるものです。

仮眠をとる際に寝過してしまわないかどうか気になるところだと思いますが、この自己覚醒法を心掛けることで寝過しはある程度防ぐことができます。

自己覚醒法の仕組みは、脳や身体に備わっている体内時計が時刻を記憶していて、その時刻になったら起こしてくれるのではないかと考えられています。

仮眠をとる際に寝過しが心配な方はこの自己覚醒法を使うことをオススメしますが、もし、自己覚醒法だけでは心配な方は仮眠をとる際にカフェインを摂ると良いでしょう。

カフェインと聞くと、かえって仮眠をとりにくくなるのでは?と思った方もいると思いますが大丈夫!

カフェインは摂取してから約30分程してから、眠気覚まし効果を発揮します。

つまり、カフェインを摂ればただちに効果が出るわけではないのです。

むしろ、そのタイムラグを利用して摂ると、仮眠から覚めた後にスッキリとするのです。

それでも、まだ仮眠をとることで寝過してしまわないかと思うのであれば、目覚まし時計や携帯のアラームを使うと間違いなく目覚められるでしょう。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/06/18 06:22 ] 眠気覚ましの仮眠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。