睡眠前の体温UP 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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睡眠前の体温UP

眠気⑤睡眠不足は日中の眠気を招くため、夜はしっかりと眠ることが理想となってきます。

さて、次の日に眠気を残さない質の高い睡眠をとるにはどうしたら良いのでしょうか?

そのためには、身体の深部の体温を下げる必要があります。

身体の深部の体温が下がると副交感神経が優位になってリラックスし、心地良い眠気が沸き起こってきます。

なので、質の高い睡眠をとるためには身体の深部の体温を下げる必要があるのです。

さて、では、身体の深部の体温を下げるにはどうしたらいいのか?という話になってきますが、それには睡眠前に一度体温を一気に上げれば良いのです。

それだと身体の深部も温まってしまいそうですが、そんなことはなく、睡眠前に入浴したり、軽い運動したりすることで、身体の深部の温度を一気に下げることができます。

体温を上げる方法はいくつかありますが、以下のサイトが参考になるので、見てみると良いでしょう。

ダイエット効果も期待できます。

体温UP=基礎代謝UP

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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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