睡眠に良いサプリメント 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 睡眠に良いサプリメントホーム > 眠気を残さない睡眠方法 > 睡眠に良いサプリメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠に良いサプリメント

眠気⑫眠気覚ましになるドリンクや食材等があるように、睡眠にも良い食材というのもあります。

それはトリプトファンとグリシンを含む食材です。

トリプトファンは、快物質とも呼ばれ、抑うつ症状に効くとされる脳内物質の一つのセロトニンの元となる物質です。

一方、グリシンは体内で合成できる非必須アミノ酸なので、食生活に余程の偏りがない限り、特に不足することはないでしょう。

このグリシンのサプリメントを睡眠障害の人に約3mg摂って眠ってもらったところ、寝付きが良くなり、起床時の疲労も残らず、すっきりと起きられるようになったとの報告もあります。

グリシンには、手足の血管を広げて、血行を改善する効果があります。

血行が良くなると、その後身体の深部の温度が下がって、適度な眠気がやってきます。

結果、スムーズに眠れるようになるというわけです。

寝付きが悪い日が続くようなら、グリシンは試してみるのもオススメです。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。