睡眠に良い色 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 睡眠に良い色ホーム > 眠気を残さない睡眠方法 > 睡眠に良い色

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠に良い色

眠気⑭睡眠の環境には明るさだけでなく、色も大きく関わってきます。

その睡眠に良いとされている色については、暖色系が良いと言われています。

一方、暖色とは逆に青などの寒色系の色は睡眠には適さないとされています。

本来、青色には気分を落ち着かせる効果があると言われていますが、青い光には睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌を妨げる働きがあります。

なので、青は気分を落ち着かせるからと言って、寝室の光を青にするのはオススメできません。

また、蛍光灯等の白色系の光も脳を活性化する青色の光が含まれているため、寝室には適切ではありません。

しかし、単に眠気覚ましということであれば、蛍光灯を見つめるとそれなりの効果はあると思います。

もし、次の日に眠気を残さず、睡眠をしっかりととりたいのなら、白熱灯のような柔らかい照明を間接的に、かつ弱く点けるようにしましょう。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。