睡眠に良い室温、湿度 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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睡眠に良い室温、湿度

眠気⑮室温は屋内とは言え、季節によって大きく異なります。

例えば、夏は25~28℃ぐらいになるでしょうし、冬は12~15℃くらいになるでしょう。

しかしながら、季節を問わず、布団の中の温度というのは、おおよそ33℃程になるので、布団と外の空気との温度差を10~20℃程度に抑えるのがポイントです。

この差が大きいとなかなか布団から出られなくなります。

冬は起床時間に合わせて寝室を温めておくと目覚めやすくなります。

湿度は50~60%が最適です。

冬は乾燥しやすいので、加湿器等を使うと風邪予防になるばかりか、眠りの質も良くなります。

なので、可能であれば、日中の眠気を無くすためにも寝室の温度や湿度にも気を付けてみてはいかがでしょうか?

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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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