徹夜に良い仮眠 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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徹夜に良い仮眠

眠気⑰様々な生活様式を要求される現代においては、深夜勤をしなくてはならない人もいるでしょうし、徹夜で人付き合いをしなくてはならない人もいることと思います。

しかし、徹夜は生活リズムが狂いやすくなるので、それだけ心身への負担も大きく、美容にも良くありません。

この徹夜の眠気覚ましとなるのが、仮眠です。

徹夜することが予めわかったら、できるだけ早い時間に20~30分程度の仮眠を取りましょう。

そして、可能ならば、夜中に眠気のピークが来る深夜2時~4時の間に仮眠を取るようにしましょう。

仕事をする時間がないから徹夜をするという人もいると思いますが、眠気を残したまま作業を続ける方が効率は悪くなります。

なので、仮眠を上手く利用して、仕事や勉強、遊びも効率的に行いましょう。

もし、徹夜をしたならば、翌日の午前はなるべく睡眠時間に当て、それでも時間的に厳しいようなら、再度、20~30分程の仮眠を取るようにしましょう。

徹夜明けは気分が高揚していることも多く、なかなか寝付けないことも多いと思いますが、そんな時は無理に寝ようとはせず、目を閉じて静養するのも良いでしょう。

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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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