眠気覚ましの水分補給 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚ましの水分補給ホーム > 眠気を覚ます方法 徹夜 > 眠気覚ましの水分補給

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚ましの水分補給

眠気⑱徹夜をすると眠気が生じるのは、脳が休憩を取りたいサインであるとも言われています。

また、徹夜とは関係なく、眠気が生じるのは脳内の酸素不足から来るとも言われています。

徹夜している時に眠気が生じたら、仮眠を取ることが一番の眠気覚ましとなるので本来は望ましいのですが、なかなか仮眠を取る時間がないという人もいるのではないかと思います。

そういった場合には水分を取ると良いでしょう。

それもキンキンに冷えた水。

キンキンに冷えた水を飲むと、その冷たさが刺激となって眠気覚ましとなりますし、人によっては歯がしみて、それが眠気覚ましとなる人もいるかと思います。

また、身体の水分が少なくなると、血流が悪くなり、その結果、脳に血液がいかなって、酸素不足からだるさや眠気を感じるようになります。

なので、水を飲むと、水分が少ないことから生じる眠気を解消してくれる働きがあります。

徹夜で眠気が生じた時に、水分をすぐに摂れる環境にあるなら、キンキンに冷えた水で眠気覚ましをしてみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


