蛍光灯を見る 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 蛍光灯を見るホーム > 眠気を覚ます方法 徹夜 > 蛍光灯を見る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛍光灯を見る

眠気25徹夜をすると眠気が生じるのは、脳が休憩を取りたいサインであるとも言われています。

また、徹夜とは関係なく、眠気が生じるのは脳内の酸素不足から来るとも言われています。

徹夜している時に眠気が生じたら、仮眠を取ることが一番の眠気覚ましとなるので本来は望ましいのですが、なかなか仮眠を取る時間がないという人もいるのではないかと思います。

さて、人間は日光等の強い光を浴びると、セロトニンという脳内物質が分泌され、自然に目が覚めてくるのですが、徹夜をしているということは夜なので日光等の強い光を浴びることは難しいことと思います。

そこで、室内にある蛍光灯等の電器を眺めてみてはいかがでしょうか?

実は、この方法、なかなか有効です。

日光程ではないにしろ、蛍光灯を直視すると意外な程刺激的です。

また、蛍光灯等の白色の電器は、眠気を覚ます色の光も発しています。

そうしたこともあり、蛍光灯を見るという方法は眠気覚ましには効果的なのです。

しかしながら、直視し続けることは目には決して良くないと思われるので、ある程度見たら、蛍光灯から目を離す必要があります。

この方法はどこでも使えるので、かなり実用的な眠気覚まし方法です。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。