徹夜をしない&減らす 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 徹夜をしない&減らすホーム > 眠気を覚ます方法 徹夜 > 徹夜をしない&減らす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徹夜をしない&減らす

眠気④徹夜眠気を解消する最も良い方法は、徹夜をしないということでしょう。

勿論、それには「可能であれば」という条件が付くわけですが…。

ともあれ、深夜勤は仕方ないにしても、深夜勤務のある人は、そうではない人と比較して前立腺がんの発症リスクは3倍、乳がんの発症リスクは約1.5倍に跳ね上がるとの報告があります。

その原因としては、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌不足が挙げられるそうです。

メラトニンは本来、私達が眠っている間にたくさん分泌されているわけですが、深夜勤に就くと、メラトニンの分泌が阻害されて、体内に十分な量が行き届かなくなります。

これが、がんの発症や進行を促進する原因となるそうです。

また、メラトニンには性ホルモンとしての働きもあるため、乳がんや前立腺がんの発症リスクが高まるのではないかとも考えられています。

さらに、私達の免疫は睡眠中に強化される仕組みになっていますが、睡眠スタイルが不規則だったり、徹夜が続くと、この免疫システムが正常に機能しなくなります。

したがって、徹夜を続けることは、眠気解消のみならず、健康の面からも悪影響しかないので、できるだけしないようにした方が良いのです。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。