ひたすら欠伸 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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ひたすら欠伸

眠気⑩授業中眠気は、前日が寝不足であったり、食後だったり、また、授業そのものがつまらなかったりすると、どうしても現れてきてしまいます。

しかし、授業中ということもあり、その中でできる眠気覚ましの方法も限られてくることと思います。

そこで、ひたすら欠伸(あくび)を繰り返すという眠気覚まし方法があります。

欠伸をすると、余計に眠気が強まりそうなイメージがあるかもしれませんが、実は、この行為には顎の筋力を刺激して脳を活性化させたり、食後に高まった脳の温度を下げ、眠気を覚ます効果があることがわかっています。

なので、授業中や仕事中に欠伸をして注意されたこともある人もいるかもしれませんが、あれは眠気と必死に戦っている証なので、むしろ、ほめられるべき行為なのです。

その欠伸ですが、先述したように、意識的に繰り返し行うと効果的な眠気覚ましとなります。

そのため、眠気が生じたら、意識的に欠伸を繰り返してみると良いでしょう。

とはいえ、欠伸はやる気のない行為と捉えられる文化もあるため、いくら眠気覚ましのためとは言っても、人目を気にしながら繰り返すしかないかもしれません。

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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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