眠気を覚ますリズム運動 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますリズム運動ホーム > 眠気を覚ます方法 授業中 > 眠気を覚ますリズム運動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますリズム運動

眠気⑪授業中眠気は、前日が寝不足であったり、食後だったり、また、授業そのものがつまらなかったりすると、どうしても現れてきてしまいます。

しかし、授業中ということもあり、その中でできる眠気覚ましの方法も限られてくることと思います。

そこで、リズム運動をコッソリしてみるというのはいかがでしょうか?

というのも、リズム運動には脳内物質であるセロトニンを活性化させる効果があります。

セロトニンには、本来、自分が持っている考える力や判断力が最大限に発揮できる理想的な覚醒状態を作り出す作用があり、このセロトニンが正常に脳内で放出されると、目が覚めている時に優位に働く交感神経へ切り替えがスムーズに行われるため、気持ちの良い覚醒が起きます。

また、セロトニンが活発になるとうつ気分の改善にもつながります。

なので、眠気が出てきたら、リズム運動をしてみるのもオススメです。

勿論、授業中なので、周囲にバレないようにということが前提なのでしょうが…。

リズム運動と言いますが、身体全体を揺らすようなものでなくても大丈夫です。

ガム等を一定のテンポで噛んだり、膝を軽くリズミカルに叩いたりするだけでもOKです。

その際、あまり激しくないテンポの良い曲を思い浮かべるとやりやすくなります。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。