眠気覚ましの深呼吸 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

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眠気覚ましの深呼吸

眠気⑬授業中眠気は、前日が寝不足であったり、食後だったり、また、授業そのものがつまらなかったりすると、どうしても現れてきてしまいます。

しかし、授業中ということもあり、その中でできる眠気覚ましの方法も限られてくることと思います。

そこでオススメしたいのが、眠気覚ましの深呼吸です。

やり方はとっても簡単♪

背筋をしっかりと伸ばして、深呼吸を繰り返すだけです。

大体、3~5分間続けると眠気も覚めます。

背筋を伸ばすことがポイントで、逆に背筋が曲がると、酸素を取り込む量が減り、脳内の酸素が不足して眠気が強まります。

眠気覚ましの深呼吸をしても眠気が取れないようなら、軽く首や手を動かして体操のようなことをしてみると、身体の血行が良くなって眠気覚ましとなります。

この方法は授業中に限らず、あらゆるシーンで使える万能の眠気覚まし方法となるのでオススメです。

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プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

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