眠気覚ましの歯磨き 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚ましの歯磨きホーム > 眠気を覚ます方法 会議中 > 眠気覚ましの歯磨き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚ましの歯磨き

眠気⑱おそらく大半の人が朝に歯を磨くはずだと思います。

また、歯磨き粉に含まれるミントによって朝の眠気を解消している人もいるものと思います。

さて、昼食の話ですが、昼食後の会議というのは非常に眠気が強くなります。

その理由についてはこちら

食後の眠気の原因


そこで、昼食後にも朝と同様に歯を磨くようにしてみましょう。

ミントによる眠気スッキリ効果は勿論のこと、心理学的な理由でも眠気覚ましとなります。

多くの人は朝に歯を磨いて、仕事や家事或いは学校に向かうものと思います。

つまり、歯磨き後には仕事等に向かうという行動が学習されているわけです。

これを昼食後に利用し、昼食後に歯磨きをしてみましょう。

すると、「歯磨き後は仕事モードに入らなければならない」と身体が仕事モードになり、眠気が覚めるというわけです。

ただし、この方法で気を付けていただきたいのが、朝に歯を磨かない人、朝の歯磨き後に活動せず、再度眠る人、夜の歯磨き後すぐに就寝する人にはあまり効果を為さないということです。

朝はなるべく歯磨きし、その後すぐに仕事に向かえば、この方法は行動療法ともなり、なかなかオススメとなります。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。