運転中の眠気覚ましとなるリズム運動 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 運転中の眠気覚ましとなるリズム運動ホーム > 眠気を覚ます方法 運転中 > 運転中の眠気覚ましとなるリズム運動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転中の眠気覚ましとなるリズム運動

眠気24景色が変わりばえしない道路を走ると、その刺激の少なさから眠気が生じてきます。

また、運転という集中力を要する作業をすることで疲労が溜まり、結果として眠気が生じるということもあります。

いずれにしても、眠気によって事故を起こしてしまえば、重大事故にもつながりかねません。

この眠気によって事故を起こしやすい人というのがいるそうです。

それは25歳以下の男性、シフト性勤務で夜の労働時間が長い人、長距離トラックやバスの運転手、睡眠時無呼吸症候群で、それを自覚していない人、海外出張や徹夜が多く体内時計が乱れている人等だそうです。

年齢層別で見ると、20~24歳の次に30~39歳が多く、50~59歳が3番目に多い結果となっています。

さて、この厄介な運転中眠気覚ますのに良い方法があります。

それはリズム運動です。

リズム運動と言っても、踊らなくてはならないというわけではありません。

ただ、音楽に合わせて歌を歌ったり、ガムをテンポ良く噛んでみたり、膝を叩いてみたりするだけで十分なのです。

そうすることで、心地良い覚醒をもたらすセロトニンという物質が脳内で分泌されます。

なので、眠気が生じたら、音に合わせて何らかのリズム運動を行うと、眠気覚ましに効果的です。

しかも、この方法は特に副作用もなく、方法に対する耐性も付かないので何度でも実施できます。

おまけに費用はタダ!

オススメの眠気覚まし方法です。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。