眠気覚ましの薬指動作 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚ましの薬指動作ホーム > 眠気を覚ます方法 会議中 > 眠気覚ましの薬指動作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚ましの薬指動作

眠気⑲指の中でも薬指をメインに使うことはほとんどないことと思います。

というのも、親指は物を掴むのに必要であり、人指し指は物をつまんだり、それこそ指差しをする際に必要であり、中指は単独で曲げたり、立てたりでき、小指も親指と同様、物をつかむのに必要である一方、どういうわけか薬指だけは単独で立てることができないばかり、人差し指や小指を曲げると、それにつられて勝手に曲がったりと、どうにも使い勝手が悪く、単独メインで使うことがないからです。

それゆえ、薬指というのは他の手の指と比べて刺激や動きが少なく、血流が滞りやすいところであると言われています。

しかし、この使い勝手の悪い薬指を動かすと、脳に作用し、眠気覚まし効果となるらしいのです。

この薬指をもう片方の手でつまみ、ぐるぐると回してみたり、引っ張ったり、手の甲の方へ反らすと、刺激となって、脳も活性化するらしいです。

これならば、会議中でも心置きなくできると思うので、存分にやってみると良いでしょう。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。