運転中の眠気覚ましの唐辛子 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 運転中の眠気覚ましの唐辛子ホーム > 眠気を覚ます方法 運転中 > 運転中の眠気覚ましの唐辛子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運転中の眠気覚ましの唐辛子

眠気⑤運転中に眠気を感じたら、できるだけ仮眠を取る等、休むようにしましょう。

特に、運転中の眠気は疲労の表れであるため、そのままにしておくと判断力の低下や視野の狭窄等を引き起こし、重大事故にもつながりかねません。

したがって、眠気が生じたらその都度、解消させるのが望ましいと言えます。

しかし、休むわけにもいかないと言う人もいるでしょう。

そういった人にオススメしたいにが唐辛子です。

鷹の爪でもハバネロでも構いませんが、できるだけ辛いものの方が良いでしょう。

それをそのまま食べても良いのですが、唐辛子のヘタを折り、ちょっとだけ唇に当ててみましょう。

食べてもいないのにかなりの刺激で、相当の眠気覚ましとなります。

気を付けていただきたいのが、唐辛子のヘタを折った手で絶対に目をこすったりしないこと!

これはこれで眠気覚ましとなるのですが、目が痛くて、とても前を見られなくなります。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。