コーヒーによる眠気覚まし 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > コーヒーによる眠気覚ましホーム > これって効くの? > コーヒーによる眠気覚まし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーによる眠気覚まし

眠気⑧コーヒーが眠気覚ましとなることは、既にほとんどの人が知っている事実でしょう。

しかし、本当はコーヒーは眠気覚ましとならないそうです。

コーヒーが眠気覚ましに良いとされる理由は、あの独特の苦みやカフェインによるもので、それらは確かに眠気覚ましに効くそうです。

では、何故、コーヒーは眠気覚ましとはならないのか?

それは、コーヒーには利尿作用があるからだそうです。

コーヒーを多く飲むと、トイレが近くなったという経験はないでしょうか?

これこそがコーヒーの利尿作用なのです。

この利尿作用の結果、身体から水分が排出されていき、水分不足に陥ります。

水分が不足すると、血流が悪くなり、身体のだるさや、脳内への酸素の運搬が滞って眠気が生じます。

だるさや眠気があるから、またコーヒーを飲むようになって、身体から水分が排出され、ますます眠気とだるさが強まるという悪循環に陥るそうです。

コーヒーのカフェインは、覚醒効果はあるものの、疲れを回復させる栄養素ではなく、交感神経を刺激して、疲れたという感覚を麻痺させるだけのものであるため、しっかりと眠気覚ましをするには疲労回復効果もある眠気覚ましの薬眠気覚ましドリンクを使った方が効率的であるかもしれません。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/07/18 08:13 ] これって効くの? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。