興奮による眠気覚まし 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 興奮による眠気覚ましホーム > これって効くの? > 興奮による眠気覚まし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興奮による眠気覚まし

眠気⑨いつでもどこでもできる眠気覚ましの方法として、ドキドキすることや楽しいこと、腹立たしい出来事等を思い出すと良いという人がいます。

確かに、あまりにもドキドキしたりすると眠気覚ましとなると思いますが、基本的にはこれらの方法は眠気覚ましには適していません。

特に、興奮するようなことを思い出したりすると、体温が上がります。

体温が上がると、眠気が生じやすくなります。

その結果どうなるかというと、上昇した体温を脳が下げようとします。

人間の脳は温度を関知する部分と眠気を司る部分が隣合っているため、高い体温が急激に下がると眠気が生じてしまうのです。

なので、興奮して体温が上がるようなことになると、かえって眠気が生じるので、できるだけ興奮しないようにした方が良いかもしれません。

それよりは少しでも楽しいことを考えた方が脳内でセロトニンという心地良い覚醒をもたらす物質が分泌されるので、できるだけ楽しいこととか、気持ちが明るくなることを考えた方が眠気覚ましには効果的であると言えます。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/07/19 06:37 ] これって効くの? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。