眠気を覚ますバナナ 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますバナナホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ますバナナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますバナナ

眠気25セロトニンが脳内で分泌されると、交感神経への切り替えをスムーズにして、脳を覚醒させます。

そのセロトニンを作るのがトリプトファンという物質であり、大豆製品や乳製品、鶏卵、魚卵、ゴマ、ナッツ、カツオ節、アボガド、バナナに多く含まれています。

特に、バナナにはトリプトファンの他、ビタミンB6や炭水化物といったセロトニンを作りだすのに必要な栄養成分が全て含まれています。

セロトニンには眠気覚まし効果の他、気分の安定や、集中力を上げる効果があるので、覚醒効果は抜群です。

セロトニン自体が抗うつ薬的な効果を持つので気分の落ち込みが見られる時にもバナナはオススメと言えます。

そのため、もし、眠気の強さと併せて気分の落ち込みが見られるのなら、バナナを試してみるのも良いかもしれません。

また、昔からよく運動会やマラソン、受験等でバナナを食べた方が良いと言われてきましたが、もしかしたら、バナナの持つセロトニン活性化の力が背景にあったのかもしれません。

そう考えると勝負事の前にもバナナは食べるのに適した食材と言えるでしょう。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/01 07:47 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。