眠気を覚ますリンゴ 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますリンゴホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ますリンゴ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますリンゴ

眠気③リンゴを丸かじりすると、眠気覚ましに効果があるそうです。

まず、リンゴには疲労回復に効果的なリンゴ酸やクエン酸を豊富に含んでおり、疲労を解消し、集中力をUPさせる作用があります。

また、リンゴに含まれている食物繊維のペクチンには整腸作用があります。

食後、消化するのに血液が内臓に集中するため、脳内の血液が減少し、眠気が生じるわけですが、このペクチンで消化が促進されれば、内臓への血液集中を少しは抑えることができるため、眠気も抑えることができます。

さらに、リンゴを丸かじりすることでも眠気覚まし効果が得られるそうです。

この眠気覚まし効果は即効性があり、リンゴの丸かじりは噛むのにある程度の負担がかかるため、顎から脳が刺激され、脳が活性化します。

それによって、眠気覚ましとなるわけですが、ガムと同様に、リズミカルに噛むことでセロトニンが分泌されるようになり、さらに心地良い覚醒効果が得られます。

セロトニンが分泌されるので、抑うつ気分が改善され、少しは晴れ晴れとした気分になる効果もあります。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/03 06:34 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。