眠気を覚ます唐辛子 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ます唐辛子ホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ます唐辛子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ます唐辛子

眠気④即効性と効果で言えば抜群の眠気覚まし効果と言えるでしょう。

食べた瞬間に身体がしびれ、涙が止まらなくなることと思います。

しかし、この唐辛子、成分的にも眠気覚ましに最適です。

唐辛子の辛味成分であるカプサイシンには、カフェインと同様に眠気防止覚醒効果があり、血行促進効果もあります。

血行促進効果は非常に高く、食べれば身体がポカポカとしてきます。

眠気の原因として、食後に高くなった体温が下がることが挙げられますが、唐辛子をそのまま食べれば、まずしばらくは体温の低下は起こらないでしょう。

また、眠気の原因は脳内の酸素が不足によるとも言われています。

しかし、唐辛子を食べて、血行促進されれば、血液の流れによって、脳にも酸素がたくさん運ばれるようになります。

このように、刺激的な味と、血行促進のダブル作用によって、覚醒効果は非常に期待できます。

ある程度、辛さに耐えられるのなら、食後に是非食べてみてはいかがでしょうか?

ただ、食べ過ぎは要注意!

唐辛子は食べ過ぎると、食道ガンになったり、辛さで肛門がやられて、痔になったりもします。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/03 07:32 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。