眠気を覚ます生姜 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ます生姜ホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ます生姜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ます生姜

眠気⑥生姜にも眠気覚まし効果があるそうです。

しかし、普段、私達の食卓に並ぶのは土生姜や黄生姜といった種類なのですが、金時生姜という生姜だと眠気覚まし効果はより高いそうです。

これは生姜の辛味成分であるジンゲロールという成分によるのだそう。

このジンゲロールが金時生姜には土生姜や黄生姜の約4倍含まれているそうです。

そのため、普段私達が食べるものよりも辛味が効いています。

しかし、ジンゲロールは身体を温める効果が高く、この金時生姜を食事の際に加えると、すぐに額に汗をかく程だそうです。

体温が下がると眠気が生じますので、この身体を温める効果からも十分覚醒効果は期待できることと思います。

また、ジンゲロールには血流促進効果もあります。

脳内の酸素が不足してくると眠気が生じてきますので、生姜を食べることにより血液の循環が良くなり、脳内への酸素が行き届くようになると、眠気覚ましとなります。

もし、いつも冷え性があり、眠気が強い方だと、血液の循環が悪いために、眠気が生じている可能性があります。

そうした方には生姜はオススメの食材と言えるでしょう。

また、生姜は多くのメニューに加えやすいものでもあるので、普段の食事にもなじみやすい眠気覚ましの食材であると言えます。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/04 07:44 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。