眠気を覚ますうなぎ 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますうなぎホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ますうなぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますうなぎ

眠気⑦今や高級食材であるうなぎ。

うなぎにはビタミンAやビタミンB群、カロテンが豊富に含まれています。

ビタミンAには皮膚や粘膜を潤したり、視覚回復効果等があり、ビタミンB群には美肌効果や疲労回復効果、カロテンにはガンの抑制効果があるため、うなぎは美味しくて健康にも良い万能な食材であると言えます。

しかし、このうなぎには眠気覚ましの効果もあります。

注目すべきなのは、うなぎに含まれる豊富なビタミンB群の中のビタミンB1。

私達の脳は、ブドウ糖をエネルギー源として活動しています。

このビタミンB1には糖質を効率よくブドウ糖に分解しエネルギーに変えやすくする働きがあります。

脳はブドウ糖だけをエネルギー源としているので、ビタミンB1の不足は強い眠気に直結します。

また、ビタミンB1は身体に溜めこむことができないため、定期的に摂らないとすぐにビタミンB1が不足します。

それゆえ、眠気が慢性的に強い場合はビタミンB1の不足が考えられます。

そうした方にはうなぎはうってつけの食材であると言えます。

猛暑等のエネルギーが消費しやすい時期、疲れが残っている時、うなぎは脳へのエネルギーを補給し、眠気覚ましの食材となってくれることと思います。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/05 06:12 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。