眠気を覚ますスパイス 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますスパイスホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ますスパイス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますスパイス

眠気⑧眠気覚ましの効能があるスパイスとしてはカルダモンが知られています。

カルダモンは少し鼻を衝くような独特の香りを持つスパイスで、一般的にはカレーに使われていることが多いです。

インド料理においてはシナモンと共に特別なスパイスとして扱われ、香りの王様とも称されています。

カルダモンの効能としては、体脂肪を落としたり、消化促進効果がある他、口臭を消す効果もあり、カルダモンを噛めば口臭が消えると言われています。

また、集中力UP効果もあるため、朝食や大事な試験等の前にカレーを食べることは良いとされています。

それ以外にも精神を落ち着かせる効果や、眠気覚まし、胸焼けや吐き気にも効果があると言われています。

眠気覚まし効果についての科学的根拠はよくわかりませんが、消化促進効果があることから、内臓に血液を集中させず、脳内の血流量を一定以上に保つからではないかと考えられます。

そして、それによって脳内の酸素不足を防ぎ、眠気覚ましているものと思います。

カルダモンは今となっては比較的手軽に手に入るので、眠い時にかじってみても良いと思います。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/05 07:08 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。