眠気を覚ますフリスク 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気を覚ますフリスクホーム > 眠気覚ましの食材 > 眠気を覚ますフリスク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気を覚ますフリスク

眠気⑨フリスクにも眠気覚ましの効果があります。

これは同タイプのミンティアでも言えることでもあります。

しかしながら、気にされている方も多いと思いますが、フリスク&ミンティアと、眠気覚まし効果のあるガムとで効果を比較した場合、ガムの方が眠気覚まし効果があります。

これはガムの方が噛むことが多く、その分、刺激となることが多いからです。

また、噛むという行動自体が脳に刺激を行きやすいということもあります。

さらに、リズミカルに噛めば、脳内で心地良い覚醒効果をもたらすセロトニンが分泌されるため、脳科学的にもガムの方が眠気覚まし効果があると言えるでしょう。

フリスクやミンティアも香りの効果がありますが、噛むという点ではどうしてもガムより回数が少なくなってしまい、口の中に入っている時間も短くなるため、ガムと比べると眠気覚まし効果が優れているのです。

しかし、時折、大量服薬しているかのようにフリスクを口の中に入れる人がいますが、大量に入れればさすがに刺激も強く、一時的ではありますが、ガムに勝る覚醒効果は得られるかもしれません。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/06 06:11 ] 眠気覚ましの食材 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。