眠眠打破 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠眠打破

眠気⑪眠眠打破は眠気覚ましのドリンクとして広く知られていますが、気になるところはその効果。

眠眠打破にはコーヒー2杯分のカフェインが含まれている他、ビタミンB群や菊花抽出物が含まれています。

カフェインは言わずと知れた覚醒作用のある成分で、眠眠打破の持つ眠気覚まし効果の主たる成分であると言えるでしょう。

ビタミンB群は、うなぎに豊富に含まれるミネラルであり、その中のビタミンB1は糖質を効率よくブドウ糖に分解しエネルギーに変えやすくする働きがあります。

脳はブドウ糖だけをエネルギー源としているので、ビタミンB1が不足すると眠気が生じます。

また、ビタミンB1は身体に溜めこむことができないため、定期的に摂らないとすぐにビタミンB1が不足します。

そういった意味では眠眠打破はビタミンB1補給の役割を持った眠気覚ましドリンクと言えるかもしれません。

菊花抽出物については、中枢神経全般の興奮作用があるために、眠気覚ましや疲労回復効果があるそうです。

また、この菊花抽出物には血流改善効果もあるため、脳内の酸素不足を解消し、覚醒させる効果もあります。

これらの成分によって、眠眠打破の眠気覚まし効果は十分あると思うのですが、カフェインを普段摂っている人は、身体がにカフェイン慣れてしまって効かなかったり、個人差もあったりするので、自分に合った眠気覚ましドリンクを見つける必要があると思います。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。