シャキットS 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > シャキットSホーム > 眠気覚ましのドリンク > シャキットS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャキットS

眠気⑭眠眠打破メガシャキといった眠気覚ましドリンクが広く知れ渡っている一方、シャキットSはマイナーな部類の眠気覚ましドリンクであるかもしれません。

実際、私もシャキットSが店頭に並んでいるのをほとんど見たことがありません。

そのシャキットSの眠気覚まし成分はいかがなのでしょうか?

気になる成分は以下の通り。

〈成分〉
果糖ぶどう糖液糖、ハチミツ、ガラナ抽出液、マムシ抽出液、霊芝抽出液、チンピエキス、人参エキス、酸味料、カフェイン(抽出物)、香料、ビタミンC、保存料(安息香酸Na,ブチルパラベン)ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1(ナイアシン 20.0mg ビタミンB1 3.5mg  ビタミンB2 7.5mg  ビタミンB6 10.0mg カフェイン抽出物 170.0mg)

まず、注目すべきはカフェイン量が170mgとかなりの量であること!

これは強強打破カフェイン150gを上回るレベル。

カフェイン量だけで言えば、他の追随を許さない程と言えるでしょう。

また、生薬の多さもシャキットSの特徴かもしれません。

霊芝は貴重な生薬として有名ですが、効果としては抗ガン作用が主な作用のようです。

霊芝には他にも不眠や食欲・記憶力の改善、疲労感の軽減があるとされており、直接的に覚醒させるというよりは、疲労回復効果を狙って配合されているのかもしれません。

マムシも霊芝と同様、滋養強壮を狙ったのだと考えられます。

チンピは冷え性に効き、消化器系の改善に効く生薬であり、特に眠気覚まし効果もないため、何故、シャキットSに配合されているのか謎です。

他の成分でダメージを受けた胃や腸を保護するためなのでしょうか?

特にこれといった眠気覚ましに効く生薬が入っているわけでなはいので、シャキットSは純粋にカフェイン量で勝負するドリンクであるのかもしれません。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。