ブラックブラックスパークリング 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > ブラックブラックスパークリングホーム > 眠気覚ましのドリンク > ブラックブラックスパークリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラックブラックスパークリング

眠気⑮眠気覚ましのガムとして有名なブラックブラックガム。

そのドリンクバージョンがこのブラックブラックスパークリング。

ガムの方も刺激のパンチが効いていましたが、こっちのブラックブラックスパークリングもパンチが効いています。

そのブラックブラックスパークリングの成分は以下の通り。

〈成分〉
カフェイン、ガラナエキス、イチョウ葉エキス、菊花エキス、ニコチン酸アミド、ぶどう糖、ミント(メントール)、辛み成分(トウガラシ)

ブラックブラックスパークリングはカフェインが100mgとのことで、シャキットSカフェイン量170mgや強強打破カフェイン量150gと比較すると少々少なく、カフェインによる覚醒効果は他の眠気覚ましドリンクよりも期待できないかもしれません。

しかし、唐辛子の辛味成分は眠気覚ましに期待できそうです。

唐辛子の眠気覚まし効果についてはこちら

眠気を覚ます唐辛子


また、脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖が入っているのも他の眠気覚ましドリンクでは見られないオリジナルの眠気覚まし成分であると言えるでしょう。

イチョウ葉もこのドリンクのオリジナルの成分ですが、これも眠気を覚ますという説があります。

菊花エキスは眠眠打破にも含まれているものですが、中枢神経全般の興奮作用があるために、眠気覚ましや疲労回復効果があるそうです。

また、この菊花抽出物には血流改善効果もあるため、脳内の酸素不足を解消し、覚醒させる効果もあります。

このように、ブラックブラックスパークリングはカフェインによる眠気覚ましというよりも、その他の眠気覚まし成分による覚醒を狙ったものであるのかもしれません。

ちなみに、味の方はコーラをベースとした清涼感ある刺激的な炭酸となっています。

他の眠気覚ましドリンクと比べると、味的には飲みやすいと思うのでオススメです。

FC2 Blog Ranking

Check
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。