ピップタウロポン 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > 眠気覚ましの薬 > ピップタウロポン

ピップタウロポン

眠気⑥ピップタウロポンは眠気覚ましの他、倦怠感にも効く眠気覚ましの薬です。

瓶に入っているので、一見、眠気覚ましのドリンクのようにも見えるのですが、第3類医薬品となっているので、眠気覚ましの薬としてカテゴライズさせていただきました。

残念ながら、2012年末にメーカー側による自主回収によって店頭から姿を消してしまったようです。

どうも、ピップタウロポンに配合されているアスコルビン酸の含有値が表示されているものと異なっていたためとのこと。

眠気覚ましの薬としてはファンも多いようなので、時期は未定ですが、復活もありうるかもしれません。

ピップタウロポンそんなピップタウロポンの成分は以下の通り。

(成分)
カフェイン150mg、ビタミンC100mg、パントテン酸カルシウム20mg、ミックスコーヒー抽出液1000mg、クエン酸40mg

カフェインの量としては特別含まれているわけではありませんが、強力な眠気覚ましドリンクの一つである強強打破と同じ150mg。

ある程度の覚醒効果は期待できるでしょう。

1日2回まで服用可なので、使用はここぞという時に限った方が良いかもしれません。

ちなみに味はカカオ風味。

一箱2本入りで840円とのことです。

復活が望まれますね。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/18 07:02 ] 眠気覚ましの薬 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック