青竹踏み 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青竹踏み

眠気⑱東洋医学において、足裏には内臓とリンクする反射区と呼ばれるエリアがあります。

例えば、膵臓にリンクする足裏のエリアを刺激すると、膵臓の働きが改善され、活性化し、結果として、インスリンの分泌量も高くなるので血糖値が下がってくるそうです。

また、足裏は「第二の心臓」と呼ばれる程、細かい血管が集中しており、そこを刺激することにより、直接的に血圧が下がることもあるそうです。

足裏の反射区には交感神経や副交感神経を刺激する箇所もあり、刺激することによって眠気覚ましや集中力UPさせることも可能です。

青竹踏みを自宅や職場等で行い、足裏を刺激することで、病的な眠気の改善も期待できます。

また、足裏を刺激することで血流も促進されるため、食後、内臓に血液が集中し、脳の血液不足から酸素不足となって眠気が強まることにも対応できるのではないかと思います。

最近では100均でも販売されているので、眠気覚ましに試してみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/25 07:14 ] 眠気覚ましグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。