鼻洗浄 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻洗浄

眠気21眠気の原因として、脳内の酸素不足が挙げられます。

例えば、食後に眠気が来るのは消化器系に血液が集中し、脳内の血液不足から酸素不足となるからです。

あくびはその脳内の酸素不足を解消しようとするために生じます。

したがって、酸素を補給すれば眠気覚ましとなるのは、実は理にかなった方法なのです。

しかしながら、生きている以上、風邪をひいたりすることはほとんど避けられないことで、同時に、鼻づまりとなることもよく起こりうることであります。

鼻からの呼吸は、口からの呼吸よりも酸素を取り込みやすいこともあり、鼻づまりは酸素不足に直結します。

そのため、鼻づまりは眠気をもたらしやすくなります。

なので、眠気が強くて、鼻もつまっているのであれば、鼻洗浄はオススメです。

鼻洗浄グッズもハナノア等、多数販売しており、風邪予防や花粉症予防にも効果的です。

鼻洗浄でよく配合されているメントールの香りも刺激的で、香りもまた眠気覚ましとなります。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/04/27 08:11 ] 眠気覚ましグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。