眠気覚ましメガネ 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚ましメガネホーム > 眠気覚ましグッズ > 眠気覚ましメガネ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚ましメガネ

眠気22眠気覚ましメガネと聞くと、かけるだけで眠気が覚めるメガネと思ってしまうかもしれませんがそうではありません。

居眠り防止機能が付いているメガネです。

居眠り防止機能ってどんな機能?と思うかもしれませんが、仕組みは至ってシンプル。

メガネの耳をかける部分に小型のバイブレーターを取り付け、頭が一定の角度以上に傾くとセンサーがそれを感知し、震えて眠気を覚ますというものです。

運転中でも、会議中でも、勉強中でも使えそうな眠気覚ましグッズではありますが、慣れてくるとバイブに反応しなくなるのでは?と、ちょっと思ったりもしました。

使い過ぎて慣れてきたら、ある程度の振動の強さが必要と思いますが、どうなんでしょうか?

いずれ、振動じゃ物足りなくなって、スタンガン機能みたいなものが付いた眠気覚ましメガネが販売されそうな気もします。

しかしながら、道路の設備で、走行すると車がガタガタと揺れて眠気を覚ますものがあるように、このメガネもそれと同様の効果があると考えて、信頼してみても良いかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/01 08:05 ] 眠気覚ましグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。