眠気覚まし装置 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚まし装置ホーム > 眠気覚ましグッズ > 眠気覚まし装置

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚まし装置

眠気①眠気覚ましグッズの中でも革新的!

眠気覚ましの装置というのがあります。

種類は様々ですが、原理としては、居眠りし始めて、顔の角度が下がった時に、その顔の角度を検知して、ヴァイブレーションやアラーム音等で警告するというものです。

ナップアラーム←これはナップアラームという耳に取り付けて顔の角度が下がったら警告音が鳴るもの。

運転する際の眠気覚ましグッズとしては優れていますが、授業中や会議中は周囲の迷惑となるので用途は限られてきそうです。

アラームではなくて、ヴァイブレーション機能であれば比較的どこでも使用可能かとは思いますが…。

ちなみに、ナップアラームの場合、価格は1500円程なので、長距離運転や一人で勉強等をする人にとっては、眠気覚ましグッズとしてオススメのものであると思います。

特に、運転時の眠気は重大事故に直結しかねないので、こうした何らかの眠気覚まし装置を持っておくことをオススメします。

今のところはこのようなシンプルなものしかりませんが、日常的に眠気と戦う現代の私達にとってはまた更なる眠気覚まし装置を期待したくなります。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/06 11:08 ] 眠気覚ましグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。