眠気覚ましの音楽 覚醒.com

仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?当サイトでは、様々な場面に使える眠気覚ましの方法について紹介しております。眠気覚ましの情報をお探しの方、当サイトを是非ご活用ください。

ホーム > スポンサー広告 > 眠気覚ましの音楽ホーム > 眠気覚ましBGM > 眠気覚ましの音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠気覚ましの音楽

眠気⑬スマートホンやiPod等の電子機器が発展した現代においては、音楽は運転中や仕事の休憩中、勉強している時等、比較的どこでも聴くことができます。

その音楽で眠気覚ましができたら良いと思いませんか?

ということで、眠気覚ましに良いと思われる音楽を集めてみました。

今回紹介するのはこの音楽。



それで、この曲のどの辺が眠気覚ましになるのかというと、この曲がヘミシンクだからということになります。

ヘミシンクとは、ヘッドフォンを使い、左右の耳に周波数の若干異なる音を聞かせることで、左右の脳半球を同調させ、聴く人の意識を様々な状態へと安全に誘導することができる、モンロー研究所の特許技術だそうです。

へミシンクはブレンドする周波数を選ぶことで、脳波をベータ波が多い状態へ導くことも、α波やθ波、あるいはΔ波が多い状態に導くことも可能で、それによって得られる効果も異なってきます。

例えば、β波が多い状態へと導いた場合、学習や作業に適した状態となります。

左右の耳に若干異なる周波数の音を聞かせる必要がありますので、なるべくイヤホンやヘッドホンを使う必要があります。

音楽CDの場合は、ステレオで聞こえるようスピーカーを配置すれば、ヘッドホンを使わなくても構わないそうです。

それでも効果が感じられない場合はヘッドホンやイヤホンを使用すると良いそうです。

FC2 Blog Ranking

Check
[ 2013/05/17 08:25 ] 眠気覚ましBGM | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

福士 美菜子

Author:福士 美菜子
仕事中や会議中、授業中等、眠ってはいけない時に強い眠気に襲われたことはありませんか?

私の場合、為す術なく、睡魔に負けてしまうことが多々あります。

あまりにも強い眠気が襲ってくるので、自分が病気なのではないかと思ったこともあります。

その眠気に対する方法について私なりに調べ、まとめてみました。

私と同じように強い眠気で悩まされる方、当サイトを参考にしていただけたらと思います。

また、ここで紹介する方法以外に眠気を覚ます良い方法があれば教えていただけたらと思います。

最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。